言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:■音楽( 8 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン  お・う・ま・さ・ん・ご・っ・こ ♪   

2009年 06月 14日

暇だったので乗馬に行って来たんだけど、
高校ん時からそーとー太ったのでちょっと馬が・・かわいそうだった・・・

遠乗りもいいんだけど、この時期は日差しがあるからさすがに自粛。
九十九里浜をしばらく走らせて帰ってきたお。

やっぱあたしは馬じゃなくて人の上に乗ってるほうがあってるとおもいましたマル^^^



それはさておき。土曜日の話。

高校時代から懇意にしている女の子1人・男2人の、所謂「仲良し4人組」がいるんだけど、
その男2人がライブをやるっていうんで近くの箱まで見に行ってきました。

ジャンルとしてはプログレになるんだろうけれども、
なんかもう、ぽっかーーーんとして見てしまった。いや、いい意味で。

いわゆる過去に想定された定義の幾つかが現存する音に当てはまらない事があるように
世界にとって不可解な音も、私にとって正常な音と認識される場合が多々あるのです。


・・つまり、安直な言葉でいうと「すごかった」だわ!

6弦のベースがさ、ちゃんとフル活用されてるんだ。
見た目とか優越感で弦増やしちゃっただけじゃないの。
必要性がでたから6弦をしかたなく弾いているというか・・なんというかw

あたしもまた弦楽器やりたくなったけど
ネイルと楽器どっちとるのよって言われたら・・・・・


爪だわ!(`・ω・´)



・・・だめだこりゃ^-^;;;;;;
[PR]

by xx-aki-xx | 2009-06-14 23:17 | ■音楽

言葉変換『もんじろう』用アイコン TIAMAT   

2009年 05月 08日

やっぱりあたしはメタルを愛してるよ。

毎度のように言ってるけども、ゴシックメタルとブラックメタルを筆頭に、
メロデス・シンフォニックメタルを通り、デスメタル・グラインドコアまで。

そんな愛すべき音楽たちを少し皆さんにも聞いていただきたく、ちょっと紹介。

★デスメタルについて私の言いたいことはこのサイトがいってくれているから載せておこう。

一番愛してるのはTIAMAT
  ■Cain (OFFICIAL VIDEO)
  ■Gaia (OFFICIAL VIDEO)

女性VocalならLACUNA COIL
  ■Within Me (OFFICIAL VIDEO)

技術ならやっぱりCryptopsy(ゴシックじゃなくてデスだけど)
  ■Worship Your Demons (OFFICIAL VIDEO)


誰か共感してくれるかなw
[PR]

by xx-aki-xx | 2009-05-08 22:37 | ■音楽

言葉変換『もんじろう』用アイコン チョット待てよ。うそだろ。   

2007年 09月 01日

ロンブーの淳がヴィジュアル系バンドやってたのは知ってたが

・・・・楽曲かっこいいじゃないか!w

これはサプライズ!!


て、なんでこんな話題かというと、この記事↓見て、
サイトへ飛んだところ視聴が出来たもんで聞いてみた訳です。

【記事】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=286561&media_id=8
【オフィシャル】
http://jealkb.jp/index.html


使い古されたフレーズに、聞いたことあるような展開。
しかも決して上手い訳じゃない。

でも、「果てしなく懐かしくて好きだ」!!


90年代の楽曲っていうのが
うちらの世代にとってどれだけの影響力を持っているか。
あたしにとっちゃーそれこそ「人格を形成したもの」だ。

この懐かしい時代を思い出させるようなものを聞いたら
年を重ねるにつれて大きさの増す「懐旧の心」が黙っていないわけで…
要は、その頃の思い出が引っ張り出されてくるんですよね。


なに、あのカルーイドラムの音。
クラッシュなんて撫でてるだけなんじゃないの?
どこがクラッシュだよ。 みたいな。

そこがまた、懐かしいんだけど。

あれだ、ビール。
味ではなく、のどごしを楽しむのがビールなら
こういう楽曲は、それこそビールみたいなもんなんだろう。


まぁ、そういうわけで変な方向に来ましたが
何が言いたいかっていうと要するに
偏見は持っちゃいかんなと、そう思ったぜってことです。

ちなみに「黒い砂漠」が好きです。



今日はこれから友達のライブにお邪魔です。
ワンマン行くの久しぶりでちょっと緊張。

楽しみ。
[PR]

by xx-aki-xx | 2007-09-01 16:42 | ■音楽

言葉変換『もんじろう』用アイコン 年始の話題としては不適切ですが   

2007年 01月 09日

今更ですが、あけましておめでとうございます。

年明け早々変な話題ですみません。
えっと、「juliadollというやつを見たい!」

なんかA09さんの記事を見てて非常に笑った!
腹をかかえて笑った!
ので、見てみたい。けど、有名なの?人多い?

・・誰か対バンしてくれないだろうか。


そんな話題から2007年が始まりました。
みなさん、お元気ですか?


年始の話題としてはかなり不適切なのですが、
バンドつながりで主張したいのは

自分がバンドにお熱だった絶頂期に出ていたバンドの名前をみると
何故か意味も無くドキドキワクワクしませんか?

あたしでいうと、
「ギルト」「エゼキュエル」「ダビデシトアエル」「プリュール」
「ピュエラ」「ビルシャナ」「ユダ」「(伝説)アリエネマリアージュ」
のあたりです。(もう正式表記のスペルがわからない)

あとあれですよ、
「ノアールフルリール」「テンタトレスマリジェニー」「ミサリナレイ」
のキーワードで某Mたんを思い出すのあたし。

さて・・帰ったら古いCD棚でも漁るか。
[PR]

by xx-aki-xx | 2007-01-09 20:49 | ■音楽

言葉変換『もんじろう』用アイコン ようするにあれだ。   

2006年 12月 27日

中島美嘉になりたい。










はい、なれません、ごめんなさい、高望みしました。
(どうせ養豚場とかほざくやつらがいるので自ら現実を直視)


いやようするにあれですよ。
DVDに焼いて貰ったNANAを見たから感化されたってだけの話です。


15のときにステージに立ったのが最後で
もうずっとあんな気持ちいい思いしてないなと思って。

あたしにとっての音楽の価値なんて
所詮は死に至るまでの暇つぶしでしかないのだけれど
それがないだけで
なんて世界はつまらないものになるんだろう

もし今日で世界が終わるなら
市川クラブジオのステージでもう一度、足が折れるまでドラムを叩きたい。


ふむ。。。
そろそろ非日常を摂取しないといかんようです。

年明け早々一人旅にでも出てきまー。
[PR]

by xx-aki-xx | 2006-12-27 20:30 | ■音楽

言葉変換『もんじろう』用アイコン √1999   

2006年 10月 11日

(NIGHT+LIGHT)×PARASITE/A=IMAGINATION
BRAIN×(DRAIN+STORM)/A=NORMALIZATION
        …L∞P…


あー! あきーん!!(自分ではナイ)

なんか久々にALKALOID聞いたらLaputa熱(むしろaki熱)が再沸騰。
あぁどうしてこんなに愛しいんだろう、Laputaが!踊り狂いたい!
aki愛してる。まじでリスペクト。頼む、嫁にして。 

なんだろう、言葉の選び方って人間性とか思考・性格が出るよね。

あたしの場合は、文章と会話が完全一致って言われるけども、
(こーいう文章とか言い回しそのまんまで喋るらしい)
リアルで会うと、あのTensionはどこへ?くらいな勢いの人もいる。
でも根本の言葉の選び方って一緒だと思うし。

なんだってさ、よーするにakiの言葉が素敵なわけさ!
そいで今、頭ん中がakiでいっぱいいっぱいいっぱいなのさ!
めいー、akiがみたいよー(´・ω・`)めいたーん。
[PR]

by xx-aki-xx | 2006-10-11 17:20 | ■音楽

言葉変換『もんじろう』用アイコン 空虚な束縛   

2005年 12月 18日

一昨日、友達の演奏を聞きに高田馬場に行ったんだよ。
対バンの藍華柳さんがエンタテインメントで超楽しくて
バラエティ番組も真っ青なくらい視覚を癒してくれたんだよ。
楽屋で双子魔女がいてびっくりしたんだよ。
で、友達の演奏はまぁコメントを控えたい具合なんだよ。
と。

そういう感じのことを
もっと面白おかしく書いていたんだけど。

消えた・・・

                 orz....

からもう今日はなし。泣
[PR]

by xx-aki-xx | 2005-12-18 13:35 | ■音楽

言葉変換『もんじろう』用アイコン らいぶ   

2005年 11月 23日

今日は会社の同期会の後、高田馬場まで友達のバンドを見に。

時間が空いてたのでSTART時間当たりから対バンさんを見ていたのですが、
「後ろ座ってんじゃねーよ!」「帰ってください」「前来いよ」
・・・あほか!!ヽ(;´Д`)ノ
自分の気持ちいいとこで勝手に楽しんでるのを否定されると腹が立ちますねえ。
私の時間を私が使って何が悪いんだ!そういうのはワンマンの会場で言えっ。と。

そりゃあバンド的には前でガツガツ踊ってるほうが嬉しいのは解るんだけど。。
「客が1人でも1000人でも一緒だぜ!聞いてくれる人がいる限り全力で伝えるんだ!」って、思わないのかしらね。
結局そういう人は「いいライブ」っていうものの基準を演奏側の満足度としか捉えていない人なんだろうな。
押し付けがましいバンドってきらい。

って、まぁどうでもいい話なんですけど・・・

今日はそんなところ。
[PR]

by xx-aki-xx | 2005-11-23 23:05 | ■音楽