言葉変換『もんじろう』用アイコン チョット待てよ。うそだろ。   

2007年 09月 01日

ロンブーの淳がヴィジュアル系バンドやってたのは知ってたが

・・・・楽曲かっこいいじゃないか!w

これはサプライズ!!


て、なんでこんな話題かというと、この記事↓見て、
サイトへ飛んだところ視聴が出来たもんで聞いてみた訳です。

【記事】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=286561&media_id=8
【オフィシャル】
http://jealkb.jp/index.html


使い古されたフレーズに、聞いたことあるような展開。
しかも決して上手い訳じゃない。

でも、「果てしなく懐かしくて好きだ」!!


90年代の楽曲っていうのが
うちらの世代にとってどれだけの影響力を持っているか。
あたしにとっちゃーそれこそ「人格を形成したもの」だ。

この懐かしい時代を思い出させるようなものを聞いたら
年を重ねるにつれて大きさの増す「懐旧の心」が黙っていないわけで…
要は、その頃の思い出が引っ張り出されてくるんですよね。


なに、あのカルーイドラムの音。
クラッシュなんて撫でてるだけなんじゃないの?
どこがクラッシュだよ。 みたいな。

そこがまた、懐かしいんだけど。

あれだ、ビール。
味ではなく、のどごしを楽しむのがビールなら
こういう楽曲は、それこそビールみたいなもんなんだろう。


まぁ、そういうわけで変な方向に来ましたが
何が言いたいかっていうと要するに
偏見は持っちゃいかんなと、そう思ったぜってことです。

ちなみに「黒い砂漠」が好きです。



今日はこれから友達のライブにお邪魔です。
ワンマン行くの久しぶりでちょっと緊張。

楽しみ。
[PR]

by xx-aki-xx | 2007-09-01 16:42 | ■音楽

<< さはる のれる! >>