言葉変換『もんじろう』用アイコン うらら   

2006年 10月 01日

さて。今日は、時間についてのおはなしです。

最近、思考していて思ったのは
「時間というのは本当は存在しないんじゃないか」ってこと。

ものがうごく=時間 だと思うんです。
それって、ものが動くという事象を概念付けるために
「時間」という名前の現象を人間が定義しただけなのかもしれない。

今が過去になるという動作は一つの帯状に存在しているのではなくて、
ただそこらにちらばっているようなイメージなのだと思うのです。
だから、遠い過去や近い過去などは存在しない。

で、興味のあるのは、
もし、今と全く同じ瞬間がもう一度発生したら?ということで。
世界中の全ての原子が今と同じ形で同じ位置に配分されるという事が
もし仮にもう一度あったとしたら、時間という概念はどうなるんだろう。と。

全く同じ瞬間が2つ存在しているということが
なにかしらのデジャヴュであったり予知であったりの根源なのかしら。

このへんは模索中。

* * *

というわけで、

今日さー「ギャル曾根に似てますよね」ていわれたんだけど?
あの大食い女王の。

いま見てみたが・・・

髪型がねw
[PR]

by xx-aki-xx | 2006-10-01 21:27

<< √1999 あらん >>