言葉変換『もんじろう』用アイコン あいおん。   

2009年 07月 22日

あいおんをしています。
15日から今のキャラで始めて、今はLv19。20まであとちょっと!

メインの名前・・・・やっぱり「あきぃ」・・・
本人に似せて丸くしてみた。

e0135435_11173554.jpg

で、顔作るのが面白くなって作ったもえさん(未使用新品)。
理想の顔です。こんな美人になりたい。

e0135435_11175395.jpg

さらに顔作るのが面白くなって作ったアシトル君 (未使用新品)。
好みです。こういう人いたら結婚してください。

e0135435_11181165.jpg

・・・・ってどう考えてもあたしゲームの遊び方間違えてる。






というわけでゲームの中身の話。

今はひたすらりうさんと一緒にLv上げ・・・
してるんだけど、まだどーもうまく操作ができないんだよねー。

この段階で情報漏えいもなにもあったもんじゃないとおもうので書くけども、
最近、強い敵を相手にしたときに多い「死にパターン」。

りうが敵①を殴る。↓
近くに居た敵②も来てしまう。↓★
私、りうをヒール。↓★
敵②が私に来る。↓
私、自分とりうに2:1くらいの割合でヒールを掛け続ける(私のほうが打たれ弱いので)。

でもそうすると、

自分が殴られてるのでスキルがやたらキャンセルされる。↓★
りうと私のHPがやばくなる。↓
確実にヒールグレイスをかける時間がほしい。↓
カームダウン発動で敵②の敵性を下げる。↓
敵②がりうに向かったところで、自分にヒールグレイス → りうにヒールライト×2。↓

でもそうすると、

敵②が私に来る。↓
私、自分とりうにヒールを2:1くらいの割合で掛け続ける。↓
自分が殴られてるのでスキルがやたらキャンセルされる。↓★
りうと私のHPがやばくなる。↓
確実にヒールグレイスをかける時間がほしい。↓★
でも、クールが間に合わずにカームダウン発動できない。↓
りうと私のHPがやばくなる。

 ⇒結果、ヒール間に合わず 糸冬 了。


たぶん全体的に何かが間違っていない限りは、
問題があるとしたら★印のところだと思うんだがどうだろう。


というわけで推考と対策。

■①殴られる量を減らす
コンデムネーションストライク・ヘブンジャッジ・リストレインのあたりのスタン系スキルを
クールを計算しながら使って殴られる量を減らし、HP保守&ヒールの時間を
かせいたらどうだろう。でも射程が狭いものはちょっとさけたい。

■②スキルキャンセルされるケースを減らす
1.フォーカスのブーストをしまくる?・・・あとどうやったらフォーカス増えるんだろう。
2.敵のタゲがりうに行くようにする。先にりうに殴ってもらう?でも維持できる?

■③ヒールの量を増やす
スキルLvを上げて、ヒールライトでヒールグレイス相当の回復量を出せないか・・
これは仕様上どうなってるのかわからないので要調査。

あとはリバースライトをどこでかけるかっていうのもあって、
最初にかけるとあまり意味ないし、かといってやばくなる直前だとキャンセルに遭ったり、
むしろ5秒使ってでやる効果があるのかあやしい。
 交戦          やばそう <この辺>  やばい
きっと↑のあたりで使うのがいいんだろうけど、まだタイミングがよくつかめないのでここは経験かなぁ。

最終的にはPTのポット状況も考えてヒールかけていけるようにしたいけどまだ無理なのでそこは無視。


とりあえず私の初歩ミスで一番多いのはタゲ間違い。
あと、PTのHPに気を取られすぎて自分のHP見てない(笑・・えない)

当面の強化点としてはこの2つだなー。
2つ目はまぁ見るようにするとして問題は1つ目。
とりあえずマウスでヒール対象をタゲる癖は直そうと思ってる。タゲ外れることがあるから。
でも今自分のPTメンバーへのタゲはFnキーにふってあるからいいとしても、敵が・・
敵もキー1つでタゲれるようにならないかなー。

あ。あといっこあった。
あたしがわすれがちなこと。


自分がポット持ってること・・・


鶏頭サーセン\(^o^)/
[PR]

by xx-aki-xx | 2009-07-22 23:59 | ■AION

<< ブルーフィルム すまんかった。 >>