人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ひめのもぎ。   

2009年 05月 27日


私の嗜好に色濃く影響を及ぼしているものを追求すると
最終的にはデカダンス(退廃)に行き着くに違いない。


過ぎた栄光 落魄への恐怖 慟哭 そして全て収束した後に残る静けさ。
その、高貴あるいは高尚なものが醜く零落するさま。

実に美しい。と思う。



それは所謂、

本来は対極に位置するもの(例えば生と死 善と悪 静と動)
若しくは、それに近い意味を持つもの(毒と花 激しさと叙情 虎と兎)

の、対比。


その美しさなくして、
私はロバート・キャパを直視することはできないだろう。


そして音楽に於いてもその感覚は同様で。

暗いメロディに光を
激しいリズムに叙情性を
汚い言葉に愛を

感じられる音楽に惹かれている。

地底を這うように低い、お経のような声。
痛み、苦しみ、悲しみ、恐怖、切なさ、もどかしさ、
負の感情を全て知り尽くしてもなお
温かいものを望まずにいられないような。

でも聞けば聞くほど無機質になっていくような
必ずしも死は終着点ではないと確信してしまうような

美しいフェイク。


美しい。じつに美しい。
私はこの美しさを愛しているよ。



ただ、
その退廃と向き合うにあたって最も重要なのは
私は、あくまで絶対的第三者でなければならないということだ。

隔離された窓から、箱庭に広がるその「退廃」を眺めている。

額縁の中の退廃はエンタテイメントだ。
そこにあるのはただいくつかのCHANNELと仮想的duplex。
リアルは存在しない。


だが
日本においての私の箱庭を壊したのは誰だ。


それは商業音楽を操る業界と、誰でもなく私自身なのか?

つまり策略的にリスナーに低俗な音楽を押し付けて国民の意識をのっとることで
日本の音楽業界は“なんでもあり”になってしまったわけだけれど、
もうそのLevelに堕ちた時点で 日本の音楽業界というものはなくなったのかもしれない。

そこにあるのはもう音楽ではなく、大衆心理を巧みに煽る押し売りや
過剰な美意識につけこんだコンプレックスの産業なのだから。

あぁ、これは親友のうけうりなのだけれど、
「日本の音楽は死んだ。まぎれもない、殺したのはリスナー達だ」。
私たちが負のスパイラルに追い込んだ日本の音楽は一体どこへ向かうんだろう。


とか、あれ・・・・・・・・・・・・
なんか読み返したらおかしな方向にきてしまっていたので、やめ(´・ω・`)




気を取り直してDOLの話。

26日。INして商会員リストを見ると、

 MAX    :穀物海岸沖
 J.コール   :穀物海岸沖
 パイレーツ :穀物海岸沖
 しんでぃー :穀物海岸沖
 鏡月     :穀物海岸沖


こんなんだったんだ。


キア.>穀物の変態5人組はPK?


鏡月>ちょ
MAX>おまw



そんなことを言っていたら


[Skype]しんでぃから着信中.....


・・・

・・




ヤベェ・・

ヤベェヤベェヤベェ・・・


拿捕られる(゜д゜ ;)







ドキドキ
(´・ω・`)σ【通話】ポチッ



(´・ω・`)<も、もしもし・・


[だれか]<ちょwww あきどうやって入ってきた!!!
[だれか]<うわ乱入してきやがった!
[だれか]<くんな!


( д)゜゜ !?



呼ばれただけなのに!!!



ヽ(´A`)ゝ みんなひどいお





で、ちょっと話してたんだが、
姫が珍しく模擬に出る!ということで勇姿を見てきました!
悪の使者2名と(´・ω・`)

ひめのもぎ。_e0135435_21102328.jpg←悪の使者2名

こっちもSkypeで話してたから内容覚えてないんだが、
( 」`0´)」姫ー! とか
( 」`0´)」姫が燃えたー! とか
( 」`0´)」あああああああ姫あぶないーー!! とか
( 」`0´)」みったん姫を守らないでどこいってんだftgyふじこlp!” とか
とにかく叫びまくってたのは覚えてる。


そんな感じで遊んでたら、ぷにちゃんが現れた。

ひめのもぎ。_e0135435_21114437.jpg


あー、ぷにちゃんだーと思ってチャットを打っていると



ジャジャ───────ン!






(。_゜)・・・ン?





(゜д゜)エ・・・





(゜д゜ )・・・





(;゜д゜)・・・



===【状況図】====================
ひめのもぎ。_e0135435_21133328.jpg

=================================




(;;;゜д゜;;;)・・・・・!!!




うわあああああああまてあたしをまきこむnじmこ、lp;@「」ksd!”!”










○┼<

  バタリ





 戦闘慣れしてないいっぱんじんには刺激が強すぎだお・・









~姫の名言集~

敵と味方の区別がつかず・・
  サージロン>だれが敵かわかんないな
  サージロン>クリックできない人だよね


桶がないことに気づき・・
  サージロン>おけ
  サージロン>おけ
  サージロン>おけ くれー
  サージロン>おけ!!!


操船について・・・
  サージロン>まうすが
  サージロン>マウスパットと一緒にうごいちゃってwww
  サージロン>ふね
  サージロン>うごいてないw


大浸水中にRyuが渡した桶をクリックして・・
  サージロン>おけ
  サージロン>つかえないよ
  サージロン>ふりょうひん
  プリカッツ>その桶はこわれてたw
  サージロン>不良品わたしたな!!






ということでつまり結論としては、
姫がかわゆすぎて萌え死にそうでしたということですマル!

ひめのもぎ。_e0135435_21141229.jpg

by xx-aki-xx | 2009-05-27 20:55 | ■航海日記

<< いざポルトベロ だーいかいせんー >>